鋼鉄カンガルー

 

もう一踏ん張り


Category: 未分類   Tags: ---
IMG_0721.jpg
試験終わった~!!!!!!!!
今回は心底キツかったしツラかった、あと3年は私は自由~♪
試験日の隣席のひとの奇怪な仕草に惑わされたけど、笑
今となってはどうでも・い・い!
この解放感が嬉しすぎて試験終わったと同時に室蘭までレッツゴーだよ、笑

IMG_0726.jpg
高速びゅんびゅん飛ばしてあっという間に白鳥大橋

IMG_0734.jpg
地球岬到着~
屋台のイカ焼きの匂いしかしないんですけど、笑

IMG_0739.jpg
ストレス発散しまくりで一心不乱に鐘を鳴らす

IMG_0749.jpg
岬とか展望台とか、高所恐怖症の私には無理って今頃気付いた
景色撮るときずっとへっぴり腰だよ

IMG_0825.jpg
水族館が兎に角レトロ

IMG_0752.jpg

IMG_0753.jpg

IMG_0754.jpg

IMG_0756_2017101723513900d.jpg

IMG_0757.jpg

IMG_0780.jpg

IMG_0778.jpg

IMG_0765_201710172351360b4.jpg
中にいる魚ほぼ9割くらいいつも食べてるような魚と
何故かくらげだらけ。くらげゴリ押し、笑

IMG_0770.jpg
なんかうける

IMG_0783_20171017235116add.jpg
残念ながらトドショーには間に合わず
ボイコット観たかったな、笑

IMG_0806.jpg

IMG_0793.jpg
しかしジャストタイミングでペンギンの行進に立ち会えた~

IMG_0796.jpg
迷路通りますよ~

IMG_0801.jpg
白鳥大橋渡りますよ~

IMG_0803.jpg
滑り台滑りますよ~って、魚の取り合いだが、笑

IMG_0820.jpg

IMG_0822.jpg
子供たちに魚を渡してペンギンに餌をやれるサービスに
紛れ込んで餌をやらせて貰いました、笑

IMG_0826.jpg
折角なので室蘭名物を

IMG_0849.jpg
日が暮れてきましたよ

IMG_0851.jpg
室蘭発祥のカレーラーメンを食べに、
一口目で早速服に汁がはねて大変なことに、涙

IMG_0859_201710172350247eb.jpg
夜景を見に測量山へ、
この心臓破りの階段がきつい

IMG_0853.jpg

IMG_0854_2017101723502650f.jpg
その後暴走族の単車がきて歩き煙草で向かってきたので
カツアゲされる前に帰りました

IMG_0866_20171017235023bf2.jpg

IMG_0868.jpg
最後に地獄谷に寄って終了。


なんかこの曲が3週間前くらいから頭の中でずっとリピートしててもうツライ、
試験問題やってる最中にまで、涙

あとは10、11月にかけての研修受けてもういっこ資格取ったら終了です
もうひとふんばり


芸術の・・・?


Category: 未分類   Tags: ---
勉強しなきゃ、と思うと動悸が激しくなり
参考書を開いたら目が痙攣する・・・これもう何かの病気なのかな
動悸が苦しくていよいよ入眠にも影響が

IMG_0704.jpg
藁にも縋る感じで購入、母よ私の命を助けておくれよ~

21765329_1434710986610169_4881498411823627574_n_20171002002001da7.jpg
∈Y∋ サウンドインスタレーション、
”ドット•リーム”

これがあるのはうっすら知ってたけど
行くのは諦めてたときにミホさんから連絡が、
本人くる、だと・・・・・・・?

IMG_0700.jpg
グーグルマップに頼らずフィーリングで到着、笑
芸森なんて初めて行ったよ

IMG_0701_2017100200120048f.jpg

IMG_0699_201710020012029a3.jpg

ミホさんとデノキアさんに久しぶりに会えて嬉しかったです、
連絡本当に有難う御座いました!!
そしてなんと、生・山塚アイさんにも会えて握手までして貰って感無量!!!
また一生忘れられない思い出の一日に




一生会えることのない人だと思ってました
人生っておもしろいね


2017私の夏終了


Category: 未分類   Tags: ---
参考書を開いた途端眠くなり、文章読み始めると目が霞む・・・

試験までいよいよ1ヶ月をきって大詰め的なときに遠出する事が決定して(!)
しかも飛行機とかホテルとかチケの予約諸々面倒臭いの全部私かよ、もー!!!
とか思ってたんだけど、
うん・・・・・・・・・楽しかったよ、、、笑

ライジング的なリア充全開のフェスとか一生行く気も起きないし、
観たいのあれば単独のライブ行けばいいじゃん?派なんですが、
これはべつー!
前々から気になってたのよ、こんなマニアックな変なフェス、笑

natsuno-thumb-700xauto-66066.jpg
アイドルとサブカルバンドをかき集めまくった感が・・・
宝島世代には嬉しいラインナップ、笑

元々は青森の人里離れたスキー場で行われてたから
行くとすれば前のりで3連休じゃなきゃ無理?って感じで毎年諦めてたけど
今年は川崎進出ー!!
川崎っていえばキューピーさんいるし、と思って早速連絡したら
「ああ、アレね・・・名前は聞いてたけど」みたいな反応だったけど
後日いきなり「チケ取ったぜー待ってるよ」だって、
相変わらずのフットワークの軽さ、笑

IMG_0382.jpg
5時半に起きて8時半の飛行機に乗り込んだがオープンには間に合わず、涙
しかしオーケンから観れた~嬉しい

IMG_0397_201709181736352b0.jpg

IMG_0391_201709181726287af.jpg

IMG_0405.jpg

IMG_0420.jpg

その後物販に行って優光さんのとこへ・・・
前日モハ山さんから連絡して貰ってたのですが
挨拶したと同時に「最近どうしてんの?」とかフレンドリー感満載で言われて
私めっちゃ初対面なんですが、笑

FullSizeR_20170918172630e54.jpg
この日モハT着てくれてたらしい~
が、言えなかったの。間に合わなかったとは・・・・・・笑
因みに掟さんはこの日二度寝で遅刻したそうですが
「多分今俺の目の前で掟ポルシェが駆け込み乗車に失敗した」と
誰かにTwitterであげられてました、笑

ロマンポルシェ20周年ライブ行きたいなぁ・・・
ゲロゲリゲゲゲの人もゲストで出るらしいので非常に行きたい~❕❕

とかやってたらキューピーさんからLINEが。
「まだ着かないの?」って、ごめんなさいとっくに着いてたよ、笑

IMG_0407_20170918172609afd.jpg
敷物持参で休憩場所陣取ってくれる出来る男!
「写真撮られる時は笑顔にすることにしてるんだよ」って、
ああ、なるほど何かいいねぇ、と思ったら
「遺影になるかもしれねぇしな」だって。ヤメテー!笑

その後戸川純とか人間椅子とか大忙しだったんですが、
王道のSAとかラフィンは置いといて、
町田康さんからのミチロウさんのTHE ENDS観れたのは本気で嬉しかった・・・

が!!!
某バンドの好きだった人の激太りがいたたまれなさ過ぎた
まぁ前々から知ってはいたがそれが予想を遥かに超えてて
スワンキーズ以来の衝撃というか・・・
ショック過ぎて殺意にかわってたよ、笑
うっかり写メ撮っちゃって後から観てまた殺意が・・・

この日1つ驚いたのが焼ほたて店に並ぶ行列。
あの行列は異常なくらいだった・・・軽く皆1時間以上は並んでたかと。

IMG_0433.jpg
そしてもう1つ驚いたのはクリトリック・リスの大フィーバー、笑
兎に角大盛り上がりで凄かった・・・
ソーラン節で神輿状態になってホタテの行列ぶち壊してましたから、笑
IMG_0675.jpg
クリトリック・リスの客との一体感も凄かったけど、笑
アイドルと客達との宗教的な一体感も凄かったなぁ

心残りは大トリの森山靖子さん観れなかったこと、
キューピーさんの奥さんの友達だそうで色々教えて貰ったんだけど
最近も色々問題起こしてたのね、ますます観たかった・・・

そんな後悔しながら向かった先がラーメン屋とは、涙

IMG_0452_201709181725494c8.jpg
何やらこのラーメン屋にどうしても行きたいらしくて
この日に行かないと今後の予定にめっちゃ響くという、泣
会社のラーメン通の人にここ行くって言ったら
「えー!マジで、いいなぁー!!」って言われたらしい。知らないよ!涙

IMG_0450.jpg
しかしフェスは良かった・・・
今度はまた灰野敬二さんや非常階段とか出るとき行きたいな

2日目は朝昼兼用で中華街へ
IMG_0453.jpg
ホテルから歩いて向かう

IMG_0460.jpg

IMG_0463.jpg

IMG_0464_20170918172543a45.jpg

IMG_0466.jpg
その後八景島シーパラダイスへ。
白いイルカが観たかったの・・・

IMG_0551.jpg
ハロウィン仕様

IMG_0553.jpg
かわええぇぇぇ

IMG_0554_20170918172424140.jpg
おぉすごい、、、

IMG_0525.jpg

IMG_0522.jpg

IMG_0559.jpg
予想より規模が大きい水族館でかなり満喫

IMG_0517.jpg
かめかめ

IMG_0513.jpg

IMG_0506.jpg

IMG_0492.jpg

IMG_0483.jpg

IMG_0486.jpg

IMG_0477.jpg
アトラクション的なものには乗る元気全く無し

その後新宿のディスクユニオンへ、
土地勘無いから移動で思ったより時間かかって泣きそう
てか明らかにこれ1日で回れるコースじゃないよ!涙

IMG_0566_20170918172421d56.jpg
なんとか時間ギリで待ち合わせに間に合った~
夜にはキューピーさんと野毛へ

IMG_0571.jpg
煙もっくもくで目が潰れそうな焼肉屋へ、
この煙の酷さでテレビに出たそうです、笑
キューピーさん溺愛の愛息子仁太君3歳めっちゃ可愛い。
「初孫ですか?てよく言われんだよー」って聞いて吹き出した

IMG_0572_20170918172418a0c.jpg
これは2件目のお店、満州焼きというものらしい
たっぷりおもてなししていただき誠に感謝。

野毛の飲み屋街が面白いから、って事で今回の宿泊先は
キューピーさんに言われるがまま関内にしたのよね。
これが正解でホテルはめっちゃ良いうえ安く済んだ。

川に並ぶ飲み屋街がまた場末な昭和感たっぷりで
とっても良い光景だったのだがまた画像が無い、涙
ここ1番て時に写メを撮らない私は何なのか・・・

3日目は早めの時間に飛行機予約してるっつーに
無理矢理雨のなか上野動物園へ、

IMG_0593_20170918172343b0b.jpg

生パンダが観たい、出来れば赤ちゃんも・・・って思ったけど
赤ちゃんはまだ公開されておらず、
歯むき出しにして怖い顔で寝てるパンダしか見れなかった、笑

IMG_0576.jpg
ひぃ~怖い

IMG_0588_20170918172359974.jpg
全く動かないので有名らしいハシビロコウ
ドードー鳥みたいな顔。好き。

IMG_0589_2017091817235741b.jpg
え?動いた?笑

IMG_0579.jpg
ぞぉ~

IMG_0586_20170918172400389.jpg
さい~

急ぎ足で出てアメ横へ向かう。
いい加減観光満喫し過ぎでツライ・・・

IMG_0597.jpg

IMG_0596.jpg
これ食べた隣の隣あたりの店で全く同じメニューがもっと安かったけどな・・・

東京はこの日29度。
1週間ずれたら台風の影響でとんでもないことになってましたね
つくづく私ってツイテル~
良い夏の終わりでした

次の日からまた勉強が始まると思うとゲボ吐きそうでしたが・・・

IMG_0293.jpg
お帰りにゃん

IMG_0348.jpg
にゃん

①君早急な対応有難う~
おかげで猫達置いて安心して旅行できました!!


2017夏


Category: 未分類   Tags: ---
10月初めに資格試験を受けなきゃなんだけど
合格率がまさかの13%と聞いてもうツライ、倒れそう
一体どんな人が受かるのか逆に聞きたい、
流石に今回はまぐれというわけには・・・
しかし来年から制度が変わって受講資格が無くなるという、
なんだろうこの崖っぷちさ(ひぃ~)

取り敢えず勉強を・・・と思ってた矢先
父が救急車で運ばれ病院へ、
白血球の数が異常に少なくてかなり危険、と脅されたが
次の日には普通以上に増えてました、なんだったの?
とは言え難病指定の病気があるとの疑い。
しかも遺伝性のものなのでもしかしたら私にも影響が、、、
大学病院の専門の先生を紹介され、一度退院して
そちらに診断へ行ったら前の病院からCT画像がなぜか1枚しか送られてなくて
再送付しますからまた来てください~だって、軽いタッチで!
仕事休まなきゃいけないんですけど?
その間に小樽の市役所へ保険金の返還やら
介護保険の認定申請、入院時の生命保険会社へ手続きしてとか
その間に転職して仕事が始まったりで
また一から仕事覚えるのにすったもんだ(この1年で二度目の転職です)
おやおや、私は一体いつ勉強すれば良いのやら・・・
結局墓参りにも行けてない、お母さんごめんなさい

そんな感じの近況です、約束すっ飛ばしまくりで誠に申し訳ない
埋め合わせは必ず・・・!!


まさかこんな事態になるとは思ってもいなかった前の余裕画像を、
1か月前なのにもう何年も前の事のように思える

8B677255-.jpg

3143BD11-.jpg

521124E7-.jpg
暑いから、と思って海に行ったが
海に入らなければただ暑いだけだったという・・・

IMG_0093.jpg
ずっとタイミング合わずで行けなかったユリ園へ、

IMG_0079.jpg

IMG_0067.jpg

IMG_0078_20170826213821a7d.jpg

IMG_0099_201708262138031db.jpg

IMG_0103.jpg
思った以上距離が長い、勾配きつい、
下に降りる頃は足がガクガクでした、涙
この山は仕事行く前に行くもんじゃない
(しかしロケーションは抜群)

IMG_0104_2017082621380066f.jpg
ユリソフトは美味しかったけど
ユリサイダーは次回絶対買わないという代物
色の奇麗さに騙されたらあかん

IMG_0117_20170826213743c09.jpg
20年ぶりくらいにルスツへ、
心配になるくらいガラガラでした
しかし待ち時間が無いって素晴らしい

IMG_0118_2017082621374176c.jpg
これ乗って逆さまになってるときポケットに入れてた煙草が
スローモーションで下に落ちてきました

IMG_0131_20170826213740ada.jpg

IMG_0142_20170826213738298.jpg
バイキングが止まってて乗れなくて残念・・・
と思ってたら、たまたま見てたテレビで
今まで事故があった遊園地パネルにここのバイキングが、笑

IMG_0148_20170826213723df6.jpg
ここでもサーカス

IMG_0158_20170826213722cea.jpg

IMG_0162_201708262137206de.jpg

IMG_0163_201708262137191e9.jpg

IMG_0167_20170826213717cf3.jpg

IMG_0177_20170826213630a6d.jpg

IMG_0179.jpg

IMG_0183.jpg
期待してなかった花火が意外と豪華でびっくり

IMG_0189.jpg

IMG_0191_201708262135255bf.jpg

IMG_0206_201708262135249fe.jpg


一寸先は闇ですね
予定が狂いまくりでこれからどうしたら良いものか・・・
(先ずは勉強すれって感じだけど)
やらなきゃいけないこと、やりたいこと、出来る範囲で少しずつ進めてきます
あと、遺伝の難病じゃありませんように!!

ご連絡


Category: 未分類   Tags: ---
マイiPhoneが今修理で10日くらい入院中
代替機のアドレスがまっさらなもんで、
此方からは誰にも連絡が取れない状況です
くれたら出せる、みたいな
更に更に〜!
PCにコーヒーぶちまけてキーボードの半分位が操作不能で死にました
此方からの連絡手段はかろうじて代替機に入れたtwitterのみです、笑

あしからず


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
 
月別アーカイブ
 
2011/9-
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login