鋼鉄カンガルー

 

ねこらいふ


Category: 未分類   Tags: ---
IMG_8881.jpg
「お久しぶりにゃすっ」
先日思い切って抱っこしたら普通に抱っこできたミラクル、笑

ドーナツ型クッションを新調してキャリー小屋に入れてあげたら、
避けるように小屋に入れなくなってしまって、

IMG_4439.jpg
小屋の横で固まってみたり

IMG_4417.jpg
テーブルの下に逃げ込んでみたり

IMG_7536.jpg
入ったこともない棚で固まってみたり

IMG_8531.jpg
挙句こんなわけの解らない場所にまで、
すっかり行き場を見失ってる(涙)

猫仲間の人に相談したところ、小屋を元通りにしたらまた小屋に篭もりっきりになるので
これを機に馴らしていこう!ということになり、
思い切って小屋を撤去して小屋のあったところに
ドーナツと今まで小屋の中にあったクッションを置いたところ、

IMG_4575.jpg
避けて敢えて床に、、、何なんだ、涙

IMG_0913.jpg
結局テーブルの下に籠城するようになってしまった、
布をめくると怒られます、笑

相変わらず基本は人の顔見ては逃げますが、

IMG_4060.jpg
大分触れるようにはなってきました、
(但し機嫌の良いとき1日1回サービス的な)

IMG_1946.jpg
うりうり

IMG_4687.jpg
わしゃわしゃ

IMG_0636.jpg
抱っこして膝に乗せたら意外にも喉をゴロゴロさせてくれる
(これも1日1回出来るか出来ないか)

IMG_2787.jpg
「悪くないにゃ」

IMG_6426.jpg
しかしデカイな・・・結構┗(;´Д`)┛おもてぇ

IMG_9266.jpg
変な格好させてみる


場所は違えど、これを観るたびにぶっちゃもこんな感じだったんだろうな、と思い
とても複雑な気持ちになる
過酷だけど自由が幸せなのか
安全で食べ物は出ても不自由が幸せなのか
どちらも人間が決めることではないのだけれど


Comments


大丈夫か?難しい事ばっか言ってたらバカになるぞ!ってバカでしたよね?www

とりあえず肉球の匂いを嗅ごう!!
 

ムカーッ!!!最初の1行、何が言いたいんじゃ!ヽ(`Д´)ノウギャウギャ

ああ肉球匂いフェチっていますよねぇ、そういえば嗅いでないなぁ・・・
嗅ごうとして今までされなかった猫パンチとかされたらびっくりですね、笑
因みに今もまだテーブルの下に・・・(寂)
 

まず、気になったのはこの猫くんに自分だけのテリトリーが無いということ。

なのでとりあえずキャットウォークかキャットタワーの設置をしてあげて下さい。

高い所は猫の安全地帯でそこからいろいろ観察して、慣れていくのです
 

キャットタワー、来る前から設置して愉しみにしてたのに
未だに上ってるところを見たことがありません、何が気に入らないのか(涙)
ソファーの上すら上がらず常に地べた・・・
もしかしたら足が悪い??と思った矢先にテーブルやオッドマンの上に上がってたり、何なんだ(笑)
最近は爪とぎの上かテーブルの下かオッドマンの上かの3地点のどれかにいます。
その3地点が今のところテリトリーのようです・・・笑

 

目の色がきーれーいー(●´∀`●)
で、この子はどういう経緯で来たの? 元ノラっこたん??
 

キャットタワーは窓際の外が見えるところが良いとおもいます。

上がらないのでしたらマタタビや猫用のおやつを(出かける前などに)のせておいたりするとよいとおもいます。

あと猫じゃらしなど猫と遊ぶためのオモチャで、あなたに興味を持たせてみてください
 

あきさん
目の色は綺麗なんだけど取っても取っても目やにが・・・

元野良猫、しかも天売島の猫問題ってやつの保護猫です。
札幌の猫の保護団体さんがやってる里親譲渡会からうちの家族に仲間入りしました。

 

猫おじさま
キャットタワー、窓際には置くスペースが・・・・・・
というか、上らないからすっかり物置場になってるので先ずはそれどかさないと(笑)

猫じゃらしなどのおもちゃ、全く興味示してくれなくて遊ぼうともしてくれなかったんですけど、
ここ数日前から今まで全く攻撃性なかったのにいきなり猫パンチが出て、
もしや・・・?と思って猫じゃらしとかチラつかせたら急に遊んでくれるようになりました!
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
 
月別アーカイブ
 
2011/9-
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login